九州ナカミチ株式会社のグループ化について

 この度、グループ会社であるアグリパートナーズ株式会社(本社:宮﨑県児湯郡川南町)は九州ナカミチ株式会社を子会社化しましたので以下お知らせいたします。

1.会社の概要

企業名九州ナカミチ株式会社
本社所在地福岡県久留米市山川安居野3丁目9-1
代表者代表取締役 小野 隆一
設立2005年4月
資本金15,000千円
主要事業竹林整備・建設関連機械等の販売・修理事業 等

2.子会社化の経緯
 子会社となった九州ナカミチ株式会社は設立以後、北部九州エリアにおいて、特許を保有する「バンブーカッター」をはじめとする竹林整備機械や建設関連機械等の販売を行ってまいりました。親会社となったアグリパートナーズ株式会社は、農業土木事業および農業土木機械等の販売事業(特許技術を活用した草木伐採回収装置、商品名「ブッシュチョッパー&アースシェーバー」)等の事業を営んでおり、九州ナカミチ株式会社とは耕作放棄地の整備等土地整備に必要な特色のある機械を取り扱う点で共通しております。加えて、北部九州に拠点を持つ同社の販売ネットワークをグループで共有することが可能となり、営業面でも大きなシナジーが期待されるため、子会社化を実施いたしました。


 弊社グループでは、これまでに大分県、佐賀県、宮崎県、青森県、北海道にて肉用牛・肉用羊繁殖、果樹・穀物栽培の各農事業への新規参入を実施してまいりましたが、アグリパートナーズ株式会社および子会社化した九州ナカミチ株式会社を農事業をサポートする農業関連事業と位置付け、一体となってアグリビジネスを推進してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
トゥルーバアグリ株式会社 小野・安部
TEL: 03-6684-6280